ブログランキング★ブログセンター 今さら聞けないPCマニュアル | Ory's Blog > Dominiquelibert


| - | | - | - | pookmark |


Steve Jobs, cofondateur et patron emblématique d'Apple, est décédé mercredi à l'âge de 56 ans au terme d'une longue bataille contre le cancer.

| 今さら聞けないPCマニュアル | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Ad-aware_1
http://www.lavasoft.jp/
本日は、皆さんご存知Spywareに付いて、
数ある、FreeSoftの中から”Ad-Ware"をご紹介します。実は、この”Anti-SpyWareSoft"そのものが、SpyWareで有る事が、非常に多いです。Free若しは、有料でも、一旦Installが終わったら、信頼の置ける、Anti-SpywareSoftで一度、Checkして見ることを、お勧めします。私の調べた範囲では、GoogleToolBarも、Spywareで有ると、認識されました。以下、作業は、自己責任で行ってください。
| 今さら聞けないPCマニュアル | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Ad-aware_2
| 今さら聞けないPCマニュアル | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Ad-aware_3
| 今さら聞けないPCマニュアル | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Ad-aware_4
以上が、Ad-aware、DownLoardの方法です。Installに付きましては、特記する事は無いのですが、普通どおりInstallして、Updateは、必ず行ってください。AntiVirusSoftと同じで、UpDateされていないと、機能しません。昔、笑い話になりましたが、”AntiVirusSoft入れてる??大丈夫、入れてる。UpDateしてるよね?何それ??もう感染してんじゃないの??そう言えば、若干、重いかも?!?!”なんて、事になりませんように。

補遺、有料AntiSpywareSoftと、Freeのそれと、どこが違うかと言いますと、有料版は常駐のシールド機能が有るか無いかです。常駐してSpywareの侵入を防いでくれる事になっているのですが、私が試した範囲ではシールド機能は、機能していませんでした。動いてはいるのですが、Spywareは、結局どんどん侵入してしまいます。殆ど何の意味も有りませんでした。Scanは、Scheduling出来るものも、有るのですが、勝手に動かれるのも、結構困ったものです。結論としては”金を払う意味は無い”と言うことでした。
  DataのUpDate&Scanは、自分でやらなければなりませんが、PCを扱う上ではこの方が良いと思います。最低、週一、位はやって置くと良いと思います。
| 今さら聞けないPCマニュアル | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Tategaki_1
| 今さら聞けないPCマニュアル | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Tategaki_2
| 今さら聞けないPCマニュアル | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Tategaki_3
| 今さら聞けないPCマニュアル | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Tategaki_4
| 今さら聞けないPCマニュアル | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
怒りPrinterの購入に関して、国内状況を鑑みて、一事。結論から言いますと、Canon&Epson以外のMakerは、買ってもお金の無駄です。何故かと言いますと、1‥切なInkが手に入らない、若しくは手に入っても、値段が高すぎる。例えば、私の持っているXeroxは黒Ink一ケ、¥6000.弱です。
Scaner付のA4Printerが¥10000.で買えますので、Ink.2個買えば、Scaner付
きPrinter一台以上のお金が出る計算になります。とんでもない話です。誰がこんなPriterを買いますか。2∋罎Sizeが合わない。例えばHPなど、チラシを制作して、
自分の望む形、SizeでPrintOutしようとしますと、運が悪ければ、紙を10枚、無駄にします。何を考えてこんなもの、作っちゃったんでしょう、と言うべきPrinterです。Makerの良心が疑われます。
    ピピピPrinterもPCと同じで、売り出しの値段だけでは絶対に判断しないように。Inkが手に入るかどうか。紙のSizeが合わせヤスイかどうか。故障した時の対処はSmoothかどうか。Canonは都内に何カ所か、修理Centerが有りまして、1週
間弱で治ってきます。Printerは、有る程度、使うと紙を送るRollerが減ります。その他機械的摩耗は有りますので、いずれ必ず修理は発生するものと覚悟しておきましょう。   諸々書きましたが、以上の条件を考えますと、日本国内で安定して使えるPrinterはCanon&Epsonしか有りません。
色々Printerを買って、!馬鹿やろう!!先に言えよ!!!と言う経験から私の結論っです。参考まで。
| 今さら聞けないPCマニュアル | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |